A-TAK.COM

トラベラーズノートは横の方が使いやすい

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

横が便利

トラベラーズノートはだいたい横向きで使ってます。

理由は一つで、トラベラーズノートの後ろの方にいろいろ挟み込んでると縦にして書いていると、右手がノートにぶつかって書きづらいんですね。モレスキンはぱたーんとノートが開くのでそんなことは気にしないでいいんですが。

ところが、横にしてノートを使えば左右は完全にフリー。今度は手前に分厚い部分が来るんですが、意外と手は当たらず気になりません。

縦にした方がなんとなくコンパクトに収まるからか綺麗に書ける気がするんですが、横の方が図とかは書きやすいですよ。

トラベラーズノートは書きづらいんだよなぁと思っている方はお試しあれ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧