A-TAK.COM

自分のPC作業環境晒してみる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

MacBook Pro with Retina display

僕のPC周辺環境をご紹介〜Web制作とブログ運営に必須な全15アイテム

 他の方のPC環境見るの楽しいので、自分も晒してみます。

Mackbook Pro With Retina Display 15

MacBook Pro with Retina display

 メインマシンです。ノートだけど画面は広いし、4コアで重い処理も平気でこなすし、メモリも16GBにSSDと全く不満のないマシンです。

 あとRetinaディスプレイは見やすくて最高です。快適すぎて、これで仕事もしたいぐらい。結構、重量があるのが難点ですけどね。

 サブモニタ欲しいな、なんて思いますが、Retinaが綺麗なだけに4Kじゃないと不満が出そうなので買ってません。うちのMacBook Proは4K出力できないから買わないですけどね。

iMac27インチからMacbook Pro with Retinaへ乗り換えた その1 | A-tak.com

[追記 2014-09-21]
結局、サブディスプレイ買っちゃいました(笑)

Macbookとモニタアームの自由なディスプレイ配置が超快適! | A-tak.com

Kensington Slimblade

Slim Blade

 腱鞘炎防止。

 MacBook Pro with Retina displayのトラックパッドも快適ですけど、トラックボールの方がもっと楽。左手でトラックパッドでジェスチャー、右手はトラックパッドでカーソル移動で使っています。

Macでトラックボールとトラックパッドの二刀流 | A-tak.com

Sound Sticks Wireless

Sound Sticks

 オシャレな透明スピーカーです。普通に満足してます。Bluetoothが不安定で動画見るときは音ズレが激しかったり、いきなり音がならなくなるのが難点。結局、有線で繋げて使っています。

MacBook Pro with Retina display用にSoundsticks Wireless買った | A-tak.com

Time Capsule

Time Capsuleきた

 MacBook Pro with Retina displayのバックアップハードディスク。縁の下の力持ち。

 以前はUbuntuで作ったNASにNetatalkを入れてTime Capsule代わりにしていて、バックアップがよく壊れてフルバックアップし直しが多発していたけど、Time Capsuleは流石になかなか壊れないですね。安心感が違います。

Time Capsule導入したけどいろいろ問題が | A-tak.com

Cheero Power Plus2

 外でも安心のモバイルバッテリー。PC環境とはちょい違うけど、いつも助かってるので紹介。最近、入れたアプリのせいかiPhone5sのバッテリーが1日保たないときがあるので、助かる。

年末年始の長時間移動の保険として最適なiPhoneの予備バッテリー | A-tak.com

Kobo glo

 通勤時間を意義あるものに。

 これもPCじゃないけど。片手でめくれるのが本物の本よりも優れてる。最近、通勤時間はKobo gloで読書に当ててます。おかげでいろいろ仕事のヒントを得ることが出来ています。目も疲れないしいいですよ。

電子書籍リーダーkobo gloが来たのでiPad3世代目と比較 | A-tak.com

こんな感じです

 以前は、Windowsの自作機をサーバーにしたりデスクトップPCを保有していましたが、最近はMac一台です。これ一台で何でも出来ます。

 トラックボールやLANやプリンタやスピーカーをすべて有線でつなげているので、シンプルとはほど遠いですけどね(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧