A-TAK.COM

AnkerのUSB急速充電器で配線すっきり〜旅行にも便利

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Ankerの充電器めちゃ便利

 一時期あちこちのブログで話題になっていたAnkerのUSB充電器。使ってみると確かに便利でした。

Anker USB急速充電器とは?

5つまで同時充電
5つまで同時充電

 USBで充電する機器を5台一気に充電できるアダプタです。

配線がスッキリする

 この充電器だけで5台のUSB機器が充電できるので、コンセント周りがかなりすっきりするというのがありがたいです。

 5台分のアダプタがこれ。

ごちゃごちゃ
ごちゃごちゃ

 これが電源タップにがんがん挿してあるわけです。それが下の写真の一台で済むのです。

シンプル!
シンプル!

 そもそもコンセントの数も足りなかったので同時に5つの機器の充電ができなくて不便でしたが、Ankerの充電器で便利になった上に配線もスッキリしたので、結構うれしいですね。

旅行の荷物も減る

 先日、熊本の実家に帰省ついでに大阪観光したりしたんですが、旅行の荷物が減るのもありがたかったですね。まさにさっきの写真のようにアダプタ5台を持ち歩かないといけないところをAnker一つでまとめられるわけですから。

 もちろん機器とAnkerをつなぐUSBケーブルは必要分いるんですが、コンセントに挿す部分がAnker一つになるだけでもかなり荷物は減りますよ。

↓帰省の時の話

 あと、ホテルのコンセントって一つ二つぐらいしかないので、今までだったら機器を入れ替えつつ充電しないといけなかったのですが、これで一気に充電できるのでかなり便利です。

充電が早い

 Ankerは接続された機器に合わせて最適な電流を流す「PowerIQ」という仕組みをもっていて充電時間が短縮できるとのこと。

 あんまり期待していなかったのですが、モバイルバッテリーやiPadが今までよりもかなり早く充電できるようになりました。下手するとモバイルバッテリーは一晩経っても充電終わらなかったので格段の差ですね。

結構いろんな機器で使える

 こういうUSBで充電する機器はアダプタ部分を変えると充電してくれない場合があります。またはすごく充電が遅くなるとかですね。

 iPadはUSBハブにつなげても充電してくれなかったりします。特に今まで面倒だったのはPlaystation Vitaで、ネットでもVitaに付いてきているアダプタ使わないと充電できないというのが常識でした。

 ところがAnkerのこの充電器はうちにある機器は軒並み充電できました。あのVitaさえも! PowerIQで最適な電流を流す仕組みがあるからでしょうね。うちで充電が確認できたのは以下です。

  • Playstation Vita
  • Surface 3
  • iPad Air
  • iPhone 6 Plus
  • Fitbit One
  • Kindle Paperwhite
  • Kobo H2O
  • Cheero Power Plus 2

自宅でも旅先でも便利

思ったより便利だった
思ったより便利だった

 配線スッキリするし、対応できる機器も多い。自宅でも旅行でも便利に使えるのでおすすめです。日常的に使うモノだから、早く買って便利さを享受しておけば良かったと思いました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧