A-TAK.COM

PebbleがBluetooth切れるとブルブル震える本当の理由

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Pebble Time Steel

 気づいている人は気づいているのかもしれないけど、さっき気づきました。

なぜBluetoothが切れたことをいちいち震えて教えるのか?

 Pebbleのウォッチフェイスの中には、Bluetoothの接続が切れると震えてお知らせする機能をもったものがあります。

 「なんで、接続が切れたぐらいでいちいち通知してくるのか?」と疑問に思っていましたが、これは「スマホの置き忘れ」防止の機能なんですね。スマホを置いたまま遠くに離れるとBluetoothが切れてPebbleが振動する。これによりスマホの置き忘れに気づけるという仕組みですね。

 Apple Watchも同じ機能あるんだろうなと思って調べてみましたが、どうやらそんな機能は無いようです。
Pebbleのアドバンテージですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧