Mackbook Pro with Touch Bar いろいろ触ってみたぞ

2016112020161123mackbook touch bar 01

Touch Barの面白さは写真ではなかなか伝わらないので、動画を撮ってみたよ。

さっそく動画

手持ち撮影のダイナミックな動画をお楽しみください😁

OM-D E-5 Mark Ⅱで撮影した動画をFinal Cut Proで編集しました。もちろん編集はMacbook Proです。60FPSだとスムーズですね。

今回動画を撮っていないですが、Final Cut ProもTouch Bar対応してますね。タイムラインがTouch Barでスクロールできるし、トリムできたりと便利ですね。

Touch Barのカスタマイズが面白いですね。ドラッグアンドドロップでカスタマイズできるのが、なかなか面白い。動画ではSiriを外して、代わりにロックボタンを追加しています。今まで標準機能では簡単にロックする機能がなかったので、これは助かりますね。

音量や明るさはアイコンタッチしつつそのままスライドで調整できますね。バーまで指動かしてスライドする必要ないです。

Finderで表示を切り替えたり、並び替えを切り替えたりも試してみました。

1PasswordでのTouch IDの操作も試しています。Touch ID便利だわ。

最後はSafariを触ってます。お気に入りのアイコンが並んでます。タブを複数開くとサムネイル表示されますね。うーん、便利なのかな?

Touch Bar面白い

動いてるのみるとなかなか興味が湧いてこないでしょうか?

今後、面白いアプリが出てくるといいですね。

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA