万双で長財布と小銭入れを買った

コードバンが良い感じ

もう十年以上使っていたサイフが限界なので買い換えたよ。

スーツで不便がないように長財布にしてみた

先日、知人の結婚式に参加したのですが、財布が邪魔で邪魔で…。

分厚い財布
分厚い財布

というのも私、こういう三つ折りの財布を使っているんですね。いろいろ詰め込みすぎというのもありますが、膨れすぎてスーツのポケットに入れるのはかなり厳しい。

周りを見てみるとみなさん長財布とか使ってるんですよね。これならスーツの内ポケットに入るのでいい!

その時、会社の上司に教えてもらった「万双」の革財布が良さげだったので、上野まで行ってきました。

腹が減った…

家を出たのが昼過ぎだったので、上野に着いたときには孤独のグルメばりに「腹が減った」状態だったので、まずは飯。

上野御徒町の「スティック & スプーン」へ。

ここはハンバーグが有名なお店です。デミグラスソースのハンバーグ180g + Cセット(ちょいかけカレー + サラダ + ドリンク)を頼みました。

カレー旨い!
カレー旨い!

ちょいかけカレーは、「ちょい」どころじゃないぐらいかかってました。欧風のよく煮込んだ風のカレーでなかなか良いです。

デミグラスソースがいい
ハンバーグと言えばデミグラスソースでしょ

ハンバーグもなかなか旨い。

人気がある店でだいぶ待ちましたが、また行きたいですね。今度はせっかくだからA4・A5肉のみを使った「大人の極上ハンバーグ」にしてみよう。

いざ、「万双」へ

万双はアメ横の一角にあります。以前、万年筆を買いに来た「マルイ商店」もこのあたりだったなぁ。

初めて万年筆を使ってみる | A-tak-dot-com

アメ横って何気に高級品扱ってる店があるんだよな。店は本当に露店のように狭いのに。

万双 | 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売

万双は土屋鞄製作所とかと比べると同じような商品でも一万ぐらい安い。店員さんにいろいろ説明受けて、10年ぶりの新財布購入です!

10年以上使った財布

こういう模様です
こういう模様です

元々表面はこういうひっかいたような傷模様がついてたけど、表にはもう何も残ってませんな。

どんなに険しい旅をしたのかというぐらい
どんなに険しい旅をしたのかというぐらい

横から。ボロボロだし、こうしてみると分厚いですよね。

こんがり
こんがり

中はこんな感じ。10年お疲れ様でした!

コードバンの小銭入れ無しの長財布と小銭入れをチョイス

コードバンが良い感じ
コードバンが良い感じ

そして今回買ってきた長財布。最近、散在しすぎだとは思いつつも、贅沢にコードバンの長財布にしました。財布は長く使うからね…。

シンプルに大人な財布
シンプルに大人な財布

思い切って小銭入れなしのタイプにしました。元の財布はいろいろ入れすぎてて、全部は新しい財布に入り切りませんでした。この機を際にカードとかは厳選して財布をダイエットしました。

これならスーツでも困らない
これならスーツでも困らない

長財布薄くて良いね。これならスーツの内ポケットに入れたり、休日はジーンズのポケットに突っ込んでおけば良さそう。デザインもシンプルでブランドのロゴすらない。良いです。

これも高かった…
これも高かった…

小銭入れも買った。こちらも贅沢にもコードバン。

かぱっと開く
かぱっと開く

小銭が見やすくていい。こっちは何処に入れて持ち運ぼうかな…。

革製品はいい!

毎回、革製品買う度に言ってる気がするけど、革製品はいいですね!

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA