A-TAK.COM

DOSコマンドの出力を闇に葬る

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Linuxでやる「 > /dev/null」です。
Windowsでどうやるのか分からず、Windowsのヘルプには当然DOSのことなんてたいして載っててないし、ネットでも見つけきれず。

結局、
> nul
だということがわかりました。
会社の大先輩(とよんで良いのだろうか?)に教えて頂きました。
DOSのデバイス名って3文字なんですね。
> null
とかやってたんですが、そのまんまnullってファイルができあがってしまいハマってしまってました(笑)
DOSもCもやってないから全然このあたりのこと知らないんだよなぁ。
さらに、
標準出力は
1> または >
標準エラー出力は
2>
だそうです。
これもよくしらんかった(汗)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧