A-TAK.COM

熊本学園大学の図書館

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

熊本学園大学の図書館が卒業生にも開放されているらしいので、コンピューターの技術書がないか見に行ってみた。

ちょうど行ったときは、学園祭をやっていて、もの凄い人、人、人。
若くて可愛い子がたーくさんいましたので、いいねーと眺めながら、いざ図書館へ。
行ってみて受付のお姉様に聞いてみると、どうやら図書カードを作れば、貸し出しもOKらしいが平日しか受け付けてないらしい。とりあえずどんな本があるか知りたかったので、入場用の用紙に記載して、入れてもらったが予想以上にコンピューター関連の書籍が少ない。
ほんの少しある書籍も所在が教員研究室とかなので、取り寄せもらわないといけない。
商学科だから、そんなに専門書があるわけもないか・・。
ただ、マーケティングとかそういう本は結構あったので、その関係で調べ物したいときなんかは使えるかもしれない(読んでないけど)。
そうそう蔵書はインターネットから検索できるので、これで目当ての図書があったら行ってみてもいいかも。一般の人も見学や閲覧とかは無料で出来るっぽい。
帰りに市立図書館にも寄ってみたけど、ここも技術書関係はほぼ皆無。
ここはリクエストすると購入して貸し出してくれたりするので、技術書関連をリクエストしてみようかな・・・。
[熊本学園大学図書館]
http://www.lib.kumagaku.ac.jp/
[熊本市立図書館]
http://www-library.kumamoto-kmm.ed.jp/


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧