A-TAK.COM

あれ?ExpressでClick-Once使えるんだが・・・

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

どっかの資料でみた時はExpress EditionはClick-Onceできないみたいだったのに、ビルドの所のxxxを発行ってのをやったらできた。
こんな感じ↓
click-onceテスト
FireFoxだったので.NET Frameworkの検知ができてませんが、インストールはできそうです。
ここの下の方にExpressとそのほかのEditionの機能差が書いてある↓
http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/editions/stdexp/
他にも微妙な制限があるらしい。

Visual Studio 2005 Express Edition の制限
じゃあ、プラグインを入れたりして、ソリューションエクスプローラからソース管理ツールの Subversion と連携させることはできないってこと? えー。素人は TortoiseSVN でも使ってろって? それでもいい気はするけど、ソリューションエクスプローラとソースコード管理の連携は超便利だからなあ。残念。

とのことで、プラグインとかをかき集めて上位エディションと同じようなことをすることはできないってことですね。
むむー押さえるところは押さえてますなMS。
結局、有償版を買っちゃうかもな。一応、ボーナスでたし。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧