A-TAK.COM

PENCKからWordPressにモブログすると画像がアップされない

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

PENCK使ってXOOPSモジュール版Wordpressのwp-mail.phpを使ってモブログした場合にどうしても画像がアップされない件について、調べがついたのでメモ。

最初は画面の解像度とかファイル内容に問題があるかと思いましたが、原因はPENCKが添付する画像ファイルの拡張子が大文字になっていることでした。
PCでファイルの拡張子が「JPG」となっているものを「jpg」に変えて投稿するとアップされました。
まず、
XOOPSモジュール版WordpressのOptionの中のFile uploadsにある、「fileupload_allowedtypes」に「JPG」を追加します。
これでファイルはアップされますが、添付ファイルとしてリンクが貼られるだけで画像になりません。
wp-mail.phpのソースを見てみると、390行目あたりに

$allowedimage = array_intersect($allowedtypes, array(‘gig’, ‘jpg’, ‘jpeg’, ‘png’));

という表記があるので、これを

$allowedimage = array_intersect($allowedtypes, array(‘gif’, ‘jpg’, ‘jpeg’, ‘png’,’JPG’));

とします。ついでにgigではなくて、gifの間違いだと思いますので、ここも修正しました。
これで、拡張子が大文字のJPGになっていても画像が投稿できます。よしよし。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧