A-TAK.COM

ATOK2006購入

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ATOK2006が発売になったとメールが来てたので、今回はダウンロード販売で購入しました。
バージョンアップ価格で4,725円。
今までATOKマンセーな俺でしたが、今回一つ気になる点が・・・


それは、俺の勘違いならいいですけど、iATOKが無くなっているみたいなんですが・・・
いや、なくなっているのは確かっぽいです。ヘルプにメニューからiATOKを削除しました、とある。
で、その代替となる機能はどこかにあるか?というとヘルプにも書いてないし、探しても見つからないのです。
となると、ここだけに関しては単なる機能ダウンです
ジャストシステムに質問して、高価な辞書付きのセットを買えという答が返ってくるのであれば、ちょっと悲しいです。

わざわざブラウザ立ち上げなくても、国語や英和、和英辞典が使えて、しかも1文字入力毎に絞り込まれて候補が表示されたりと、自分はかなり便利に使っていたのですが、サービス継続できなくなったのでしょうか。
代替機能があるなら、教えて欲しいし、無くなったなら、無くなったとはっきり書いてもらえると、あきらめがつくのですが・・・。

そうそう、ダウンロード販売ですが、注意書きに「パソコンの再インストールなどを行った場合でも、三回までダウンロード可能」と書いてあるので、ダウンロードしたマシンでアクティベートが走ったり、媒体にセットアップをバックアップできないんじゃないかと心配しましたが、普通の自己解凍ファイルでの提供で、解凍すると、そのままCDに焼いて保管しておくことが出来るので、心配は無用です。

まぁ、今日はこの辺で。次回は新機能の使い勝手を書いてみる。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧