A-TAK.COM

コーヒーメモ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

今日は休みだけど、いつもと変わらない早い時間に起きた。
まだ朝の十時。やっぱ、早起きするといろいろ出来るな。
今日のコーヒーはブラジル豆が余ってるので、ブラジル100%の粗挽きで。
うーん、やっぱりモカの方が好みに合ってるような気がする。
酸味を感じるな。やっぱ、家にあるブラジル豆は鮮度がイマイチだったのかも。
話変わって、たぶん今まで何年もネット上で文章書いてて、一度も書いてなかったオリンピックについて。
金曜たまたまテレビ付けたらスノーボードクロスやってました。
朝の番組でちょっと見てておもしろそうな競技だと思ってましたが、やっぱおもしろい!
自分がちょうど見始めたときがちょうど藤森のレースで、スタート出遅れて、追いつくか?と思っても、他の選手はガンガンスピードあげて行くわけで、もう駄目かも、いやいやあいつら全員転ければイケるかもと思ったら、本当に2位と3位が大転倒!!
その隙に藤森が抜けて2位でゴール!・・・なんて場面だったので、こりゃスノーボードクロスおもしろいわ、と思った次第です、はい。
金メダル争いのレースも、ゴールの直前でぶっちぎりで一位独走中のアメリカの選手が転けて、2位のブラジルが逆転勝利なんてのもあったりして、これは本当におもしろい。
今後流行るかもよ、いや、ほんと。

とコーヒー飲みながら、そんなことを思い返したのでした、と無理矢理コーヒーメモにあわせた内容で締めてみました。どうですか。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧