A-TAK.COM

ThinkPadX41の上位記種はOneNote搭載

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

レノボ、ThinkPad X41 Tabletに上位機種を追加──60GバイトHDD/Bluetoothを搭載
レノボジャパンは、B5コンバーチブル型タブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」の上位モデルとして、60GバイトHDDとIEEE802.11b/g無線LAN/Bluetoothを標準搭載するモデル「1866- CZJ」を発売する。ダイレクト価格は26万1450円。

ThinkPad&Bs経由でしりました。管理人さんは精力的にThinkPad TBPに情報を発信されているで助かります。

さて、新しいThinkPad X41 Tabletですが、後継機種というより上位機種という扱いなのですね。
ポイントとしてはOneNoteが標準で付くようになったことでしょうか。
「最初からそうしておいてくれよー」というのが、別にパッケージで買った自分の正直な気持ちです。
情報をまとめるツールとしてはデスクトップでは「紙copi」でも良いですが、タブレットPCならば、せっかくだからOneNoteを入れた方が良いと自分は思います。
OneNoteに関しては過去に何回か書いているので、ここではこれ以上書きません。

しかし、X41Tの新機種って今のところいつも微妙な変更ばかりですね。旧機種ユーザーとしては悔しい思いをしなくてすむので良いのですけど、なんででしょうね。

#また、Invalid Sessionとかで一度書いた記事が消えちゃったよ。これXOOPSの問題なのかねぇ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧