A-TAK.COM

エントリー消失防止策思案中

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

記事を投稿したときにWordPressでInvalidSessionになって、書いた記事がパァーになってしまう対策。

いろいろ考えて試したんですけど、ことごとく駄目ですね。

ubi castは動きかが怪しいところがありますね。ubi castで行こうかと思ったのですが・・・
本当は、

  1. 非公開の状態で文章だけアップ
  2. WordPressの管理画面で画像を貼り付けして公開
  3. 更新がある場合は、サーバーから記事をダウンロード

という事が出来ればいいな、と思っていたのですが、ubi castをやると、画像のタグがおかしくなったりするので使えませんでした。

しばらくBlogWriteを試してみようかと思います。
たぶん使うならば有料版を使わないとだめですね。アフィリエイトのタグとか埋め込むからHTMLソース編集が出来ないと話にならない。
ただこれも、このエントリーを書いているときに発生たけど、メールアドレスのような表記があると、勝手に変な風にリンクを作ってしまう。正規表現の問題かな?

テスト↓

自分のアドレスatode@gmail.com“>+atode@gmail.com 」を登録しておき

一番痛いのはエントリーを送ってもエラーになったり(でも、一応投稿は出来ているがログに残らない)、昨日は全然こんなエラー起きなかったのになぁ。
xml-rpcという技術自体が未成熟なのかな?だいたい他のツールもいろんな問題が起きる。このソフトの掲示板見てもいろいろ問題が挙がってるみたいだし。ちなみにこんなエラー

説明: ブログのサーバーとの通信中に、不正なXML形式のデータを受信しました。処理を続行できません。 理由: XML ドキュメントには最上位の要素を指定する必要があります。 エラーコード: -1072896680 ソース: ログファイル名: C:Program FileswithaBlogWriteapimetaWeblog.editPosted.xml

このログファイル見ても空っぽでわからん。さっきのアドレス表記がおかしくなる件かと思ったけど、これ消しても変わらず。

過去の記事を取得しても日付が今日の日付に置き換わったりしているのも残念。わざわざ未来の日付で投稿しているので、毎回書き直さなくちゃいけないし(さっきのエラーが出ているせいでもあるのだろうけど。投稿が成功すればログから編集できるので書き直さなくても良い)

いいソフトなんで、うちの環境で安定して動いてくれれば2,800円といえども買うんだけどな。
せっかく書いた記事が消えることはないし、画像アップがはるかに楽だけど、いろんな問題でそっちに手間がかかってしまってる感じ。
(とか書いてたら、今度はエラーもなくうまく投稿できたぞ?過去記事をダウンロードして編集&投稿が駄目なのかな?)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧