A-TAK.COM

BlogWrite買った

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

blogwrite.png

ブログ投稿ツール「BlogWrite」を買いました。

試用していましたが期限が切れて広告が入るようになったので、買うことにしました。
ときおりタイムアウトしたみたいに投稿時にエラーが出るけど、投稿自体は特に問題なくできているので、よしとすることにしました。

このブログはXOOPS + WordPressで運用していますが、ブラウザ上から投稿しようとすると、XOOPSのセキュリティー強化策が裏目に出ているのか、Invalid Sessionとかエラーになって、せっかく書いた記事が、おじゃんになってしまうことが多々あったので、それに比べると安心感が全然違いますね。うっかり、へんなキー押して画面が消えたこともあったしなぁ。

とかいってたら、Movable Typeの次のバージョンでは誤操作でページ遷移して入力したものが無駄にならないように改善されているらしい。これはこれで素晴らしい。(ページ遷移自体を防ぐ仕組みがあるんだったかな?)

BlogWriteは、プラグイン入れるとAmazonのアフィリエイトリンクも簡単に入れられるのが便利。
あと、一番大きいのが画像の扱い。画像を選択して、サイズを決めると自動でサムネイルも作ってくれる。果てしなく便利。
最近、エントリーに画像が付く割合が増えているのはこの機能のおかげですね。やっぱり画像が無いとなんか寂しいし、簡単に画像が入れられるのにはとても助かってます。
プレビュー機能もちょっとしたことなのですが意外と便利です。

3,000円近くしましたが、その分の価値はあるかなと思いました。そんなわけで、しばらくは使い続けるでしょうな。
(そのうち、フリーでもっといいのが出てきそうな気はしますが・・・)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧