A-TAK.COM

はじめてDSブラウザーが役に立った?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

それは、「Web上の情報を見ながら何かする時」です。具体的に言うと攻略サイト見ながらプレステやったり、レシピ見ながら料理したりとか。自分は最近、料理してないのでゲームの攻略サイト見るのにしか使ってませんけどね。

普通、攻略サイト見る時って、ちらっと攻略情報を見て、しばらくゲームして、わからなくなったら、またちらっと見て、ということを繰り返すじゃないですか。その間パソコンをつけっぱなしにしておくのが、なんか嫌でスリープモードにしたりしてたのですが、それだと復旧までやはり10秒程度かかるわけで、面倒だったんですよね。必要なページを全部プリントアウトしてもいいのですが、割と大量に印刷することになったりするし、ゲームクリアすれば必要なくなって捨てるわけだから紙がもったいない。

そこでDSブラウザーです。こいつなら、わからなくなったときにすぐに起動して情報を確認できます。一度良いページを見つけたらブックマークしておけば、数秒で攻略情報を確認できます。
いったんゲームを進めるときも、DSのふたを閉じてスリープにしてしまえばいいのです。
また、見たくなったらふたを開くと、すぐにまたページを見ることが出来ます。

料理も同じですね。手順がわからなくなったときに、ちらちらDSで確認する感じです。まぁ、プリントアウトした紙の視認性にはかなわないのですが、どっか一ページだけを見ながら作業するんだったら全然使えそうです。

今、思ったけど、DSブラウザーってリンクたどるの大変だから、ブックマークを最大限に活用すると効率よく使うことが出来るのかも。フォルダ分けも出来て意外と強力だし、同サイト内でも必要なページを片っ端からブックマークした方がスピーディーにブラウジングできるかもね(でも、いくつまで、ブックマークできるんだろ・・・)

けして使いやすいとは言えないDSブラウザーですが、即時に起動するメリットを生かすといろいろ使えそうです。
他の人はどんなことにつかってるんでしょうね、DSブラウザー。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧