A-TAK.COM

Nintendo DSをデジタルフォトフレームにしてみよう

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Nintendo DS デジタルフォトフレーム

お気に入りの写真を液晶で表示して飾るデジタルフォトフレーム。
せっかくNintendoDSがあるので、こいつをデジタルフォトフレームにしてしまおうと考えてみた。

とかいっても、単にサイトに好みの写真をアップして、NintendoDSブラウザー使って表示するだけなんですけどね(汗)

一応、書いておくけどサイズは256*180で用意。
こんな感じ↓

testbg.jpg

imgタグで表示するとわずかに隙間が空いてしまうので

<html>
<body style=”background-image: url(‘testbg.jpg’);background-repeat:no-repeat;”>
</body>
</html>

こんな感じで背景指定するといい感じに収まります。
本当はJavaScriptでスライドショー的に画像を表示したいけど、JavaScriptつくりきれんかった誰か作って。

ds-photo-frame2.JPG

つけっぱなしだと液晶にもバッテリーにも良くなさそうだし、画面も小さいからはっきりいってかなり無理がある感じですね。
せめてスライドショー的に表示できたら、使えそうな気がするけどなぁ。

[追記]
スライドショー版を作りました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧