A-TAK.COM

FAMILIAR COMPUTING WORLD / 8bit Project

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

FAMILIAR COMPUTING WORLD
FAMILIAR COMPUTING WORLD

posted with amazlet on 06.09.20
8bit Project
3Dシステム (2006/08/23)

これはファミコンのような音源使って最近の曲をリミックスしてるわけですが、最初聴いたときは、そのまんま3音ぐらいしか使ってないようなファミコンサウンドだったので、なんかしんどいかなぁと思ってたのですが、しばらく聴いてるとなんか妙にハマってきてしまった(笑)

エヴァンゲリオンの曲は原曲がちょっと思い出せないけど、ファミコン時代のRPGっぽくて良かった。
あ、一曲目の恋のマイアヒ、途中でタイムアップ間近になってる(笑)。ほら、よく昔のゲームって制限時間間近になると音楽のテンポが速くなったりしたじゃない。あれですよ。なんか打ち込みもそれっぽい感じになってる。アルペジオとかいかにもな感じ。なんか何回か聴いてるといろいろ発見がある。デジタルサウンド好きの血が蘇ってきたかも。

本当はもっとチープじゃないRAM RIDERのPORTABLE DISCO 8bit editionぐらいのを期待してたけど、これはこれで徹底してて面白いかも。
PORTABLE DISCOは一曲だけテレビで流れてるの見ただけなので今度しっかり聴いてみよう。

PORTABLE DISCO 8bit edition
PORTABLE DISCO 8bit edition

posted with amazlet on 06.09.20
RAM RIDER YMCK 矢崎俊輔 TANIKUGU Far East Recording SPACE COWBOY COVOX
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/04/26)

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧