A-TAK.COM

徹夜をしてはいけない理由

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

おもしろいブログをみつけた。

小野和俊のブログ

開発をやって一通り修羅場をくぐり抜けた人だとなるほどーと思う内容ばかり。
その中に徹夜をしてはいけない理由という記事があった。

小野和俊のブログ:徹夜をしてはいけない理由
どうしても昨日までに仕上げなければならない仕事があったので、一昨日は徹夜で開発をした。一人で飲んだり、人と飲んだり、布団の中で考え事をしたり、徹夜をすること自体は悪いことではない。しかし、徹夜で仕事をするのは可能な限り避けた方が良い。

というわけで、その弊害が表にまとめられているのですが、II度は超えてIII度に足をつっこみかけるぐらいまではいったことありますね。ほんと、一時期、目はずっとピクピクしてた。今思えばあれは異常だった。割とスルー力はある方なので(ぉぃ)精神的にはあれですが、体は正直なもんです。俺、体悪いのに気づかず、ポックリ逝く方だな。はてさて、個人の体調もですが、周りに対しても悪影響を及ぼしてしまうのでタチが悪いです。これは開発に限った話ではないですけどね。

こんな状態というのはコントロールが出来ていない危機的な状態なわけで、絶対に長くは保ちません。内部から崩壊がはじまっていくことでしょう。
最近は目先のことではなく先を見据えた対策を取るようになってきてるし、俺も含めてみんな人間的な生活送ってそうだし、かわるもんだなぁ。

他にも気になった記事は「カッとしてしまう条件
思い当たる節がたくさんあって恐ろしい。気をつけなくては。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧