A-TAK.COM

カ、カ、カ、カルボナーラ?♪

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

carbonara1.jpg

時々、カルボナーラなのか、カルボラーナなのか分からなくなるときがあります。
イタリア語で「carbonara」とつづるみたいなので、「かるぼ奈良」と覚えておくようにしよう。

「カルボ奈良」

なんか奈良のサッカーチームみたい。ま、いいや。

急に「かるぼ奈良」が食べたくなったので、調子に乗って茹ですぎました。やっほーい。

そのありさま↓

carbonara2.jpg

上から見てもわからんですが、結構な盛り上がり具合です。やっちまいました。
隣の器はミソスープではなくて、かき玉子スープです。

レシピはここから一番簡単そうで、変に材料が残らなさそうなものをチョイスしました。
とろけるチーズでカルボナーラが出来るとは驚きです。本当にカルボナーラの味がしますからね。スープもこちらを見て作りました。

食い過ぎた。

急に久しぶりに自炊したのは、カルボナーラが食いたくなったというのもあるけど、戸棚を整理したら、三年前に賞味期限が切れたサラダ油とか、四年前の賞味期限の「しゃきっとコーン」とかが出てきて、おまえ、それ、もうしゃきっとしてないだろ、とかいう惨状で、その中に山のようなパスタの袋を発見したわけなんですね。

これが賞味期限切れてるかと思ったら、まだまだ余裕だったので、消化していこうかと思ったわけですによって、頑張って自炊していきたいと思います。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧