A-TAK.COM

逆転裁判4おもしれー

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 

相変わらずな軽いノリでおもしろい。
推理物小説とかで、犯人当てを楽しめるタイプの人にはお勧め。

本格的な裁判の情景を期待したり、何も考えずに読み進めちゃったり、こんなのありえねーよなんてすぐ考えちゃう人には楽しめないかも。
だって、かなり漫画的ですから。出てくる人も変なのばっかりだし(笑)

ゲームは、裁判前に証拠や証言集めをして、裁判の時は証言者の発言の矛盾を見つけたら、その矛盾を指し示す証拠品を提出!
そんな感じで進んでいきます。
たとえば、「被害者は前から殴られた」とかかれた死亡記録が証拠品としてあるのに、証人が「犯人は被害者を後ろから殴った」と矛盾した証言をしたら、死亡記録をつきつける、とかね。
そうやって矛盾を指摘しながら真相に近づいていくゲームなんですわ。

一章と少しやってみましたが、前作のキャラクターが結構出てくるので、過去の作品をやったほうがより楽しめるでしょうね。
あと、前作までは元がゲームボーイアドバンスのゲームだったのが(1、2はDSに移植されている)、今回DSでの新作なので、演出は少しだけパワーアップしてます。
DSでムービー流れたのにはびっくりしました。
そういやゲーム起動時になんたらコーデックみたいなのが表示されていたので、DS向けのムービーコーデックがあるんでしょうね。
音楽も結構良くなりましたね。
あと、今回、第一章から結構難しかったです。いきなりゲームオーバーになってしまいました(笑)

そんなわけで、興味ある人はどうぞ。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

posted with amazlet on 07.04.14
カプコン (2007/04/12)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5

4 5に期待
5 不動の名作
4 1.2.3.ときてついに4!!

<

div class=”amazlet-footer” style=”CLEAR: left”>
↓これは一作目。DS用にリメイクされていて、一話追加されている(この追加分の話が結構ボリュームがある)。

 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

posted with amazlet on 07.04.14
カプコン (2006/06/15)
売り上げランキング: 42
おすすめ度の平均: 4.5

4 逆転できたのか??
5 不朽の名作
4 大人が楽しめるゲームです


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧