A-TAK.COM

PS3がハイビジョンレコーダーになるかもしれない

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

来年初頭からPS3で地上波デジタル放送が録画できるようになるかも
ニュージーランドのソニー・コンピュータエンタテインメントのマーケティングマネージャーによると、ソニーがPS3向けに地上波デジタルチューナーを提供するかもしれないそうです。

やはりきたか!
俺の予想では、PS3の本体値下げしない代わりにハイビジョンレコーダー機能を搭載した機種が出るかと思っていたのですが、いつになるかわからないしぃ?と思いとりあえず現行のPS3を買ったんですが、GIGAZINEさんの記事では、外付けでチューナーが付けられそうな雰囲気。
ということは、俺が持っている現行のPS3も地デジレコーダーになる(かも)。
これが本当ならば、ハイビジョン対応テレビを買った人の必須アイテムとなりそうですねPS3。
ブルーレイにハイビジョンレコーダーとゲームまでできるという、これはとんでもないことになりそうな・・・。
あとはこの地デジのチューナーがいくらかというのが、問題ですね。
それと、どこにつなげるかが疑問。USB?
ここが疑問として残ったので、たぶん地デジ対応するとしても、次の機種からかなと思ったんだけど。
しかし、今やなんでもソフトウェアで対応する方が安上がりなんでしょうか?
ブルーレイ再生機とかあれだけ高いのに、PS3は5万ぐらいでできてる。
ハードディスクレコーダーもしかり。


シェア

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧