A-TAK.COM

Amazonの特価品にAmazonカードは使わない方がよい[間違い訂正]

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Amazonの特価品はAmazonカードを使わずに、他のクレジットカードを使った方がお得だときづきました。

なんでかというと、理由は簡単。Amazonの特価品はだいたいAmazonポイントが付与されないんですね。
ということは、たとえば楽天カードなどを使って、そちらのポイントをためた方がいいということです。

私の場合は、この前のTeraStation Livingがそうでした。
Amazonカード支払いだと0ポイントですが、楽天カードならば500円近くのポイントがゲットできていたのでした。
今度から買うときはポイント付与率に応じてカードを使い分けようと思います。

[2008/03/10訂正]
大きな間違いでした。
特価品でポイントがつかないのはAmazonポイントの話で、それとは別にカードポイントがつくのを忘れてました。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/amazon/index.html
こちらは100円につき2ポイントなので、楽天カードの100円1ポイントより高いです。
Amazonカードポイントは500ポイント貯まるとAmazonギフトが送られてきます。
TeraStation買ったりもろもろで、1500円分のギフトが贈られてきました。
結論としては、
「Amazonで買い物するときはAmazonカードがやっぱりお得」
ということです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧