A-TAK.COM

山水亭ラーメンお取り寄せ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

熊本の上通りにある「山水亭」のルーロー麺をお取り寄せした。

以前にもここのブログに書いたことがあるけど、私、山水亭のルーロー麺が大好物なんですね。 そもそも角煮好きなので、甘くて柔らかい角煮が入った、このルーロー麺はストライク! 角煮の甘みがスープにも溶けて、深みのある味になっているのがいい。

で、このお取り寄せ山水亭ラーメンですが、さすがに本家本元が出しているだけあって、再現度は完璧です。 お店で食べるルーロー麺の味がしますよ!

4食で1,500円にさらに送料がかかるので、割高ではありますが(そうでもないか?)、熊本を出てなかなか帰れない人はいいんじゃないでしょうかね。

なんで、いきなりこんなの買ったかといいますと、mixiのコミュで熊本人の集まりがありまして、熊本にちなんだ物を一人一品持ってくることになったんですね。 それで、熊本人の集まりに持って行く用と自分用に2つ買ったのでした。 代わりにこんなのもらいました。

玉子ごはん専用醤油とカレーにかける醤油セット!

ちゃんと熊本産である。芸が細かい。

せっかくだから、最近ではめっきり自炊しない俺が玉子を買いに行きましたよ。 しかし、それだと玉子かけごはんだけになるので、久しぶりに料理してみることに。

作ったのは、スペイン風オムレツとポテトサラダ。 スペイン風は、あれだ、DSお料理ナビ任せだ(笑)

スペイン風はまだ良かったんだよ。 問題はポテトサラダ。 まず、たまねぎとキュウリの塩もみで、塩を落とすのを忘れた。だから、しょっぱい。 とりあえずこれは、マヨネーズをプラスすることでなんとか回避。 しかしどうしようもないのが、たまねぎを入れすぎたこと。さらにたまねぎが辛い。突き刺さるような辛さ。 食後も口の中にたまねぎ臭が残ってしょうがない。途中でギブアップした。

さらに、もらった玉子ごはん用醤油も、えらいな勢いで出てきたので、かけ過ぎて辛い。 とりあえずご飯を足してこちらは難を逃れたが。

そんなこんなで久しぶりの自炊は大変なことになった。 一日経てば辛みは収まるかと思いきや、残ったポテトサラダみたいなものを食べてみたが、全然その勢力は弱まることなく明日も荒れるでしょう的な感じで、たまねぎ辛い。 だいたい自炊すると、その愛着からか、たいていの物はおいしく食べられるのだが、今回は厳しかった。 その後3日間、ポテトサラダのようなものを食べつつづけた。 ちょっと泣けた。
あ、mixiコミュ楽しかったですよ。60人近くの人がぎゅうぎゅう詰め(笑)
半分以上が初回参加みたいで、割と地元話で仲良くなれました。
20代が多かったです。みんな若いなぁ(笑)
そして、みんな偉いなぁ。ちゃんと夢もっていろんな勉強したりがんばって東京で暮らしている。すてきだわ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧