A-TAK.COM

西新井の「洋食やさん銀亭」

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

西新井にある「洋食やさん銀亭」に行ってきた。

ドラマの「流星の絆」を見ていたら、なんだかハヤシライスが食べたくなった。 あまりしゃれたところではなく庶民的な所を探していたら西新井にありました。

外観はちょっと微妙だな(笑)と思ったのですが、中は家庭的な感じで、客席から見える厨房はむしろ小綺麗でおしゃれな雰囲気すらする。 シェフの格好も、なかなかきまってる。 実はハヤシライスはメニューに無かったのですが、オムライスを頼みました。

間違ってハヤシソースではないオムライスを選んでしまった。なにやってんだ俺。 牛シチューとクリームコロッケのオムライスだったかな? 玉子は半熟のとろとろでなかなか。コロッケはどうも手作りっぽくて、たまねぎの食感が良くて、うまい! ちょっとこだわりが感じられてうれしかった。 今度はオーソドックスにハヤシソースのオムライスを頼んでみよう。

<

p>この日は、家に帰って自転車でうろうろした。10kmぐらい走ったかもしれない。 寒くなければ公園でMacBook Airでもいじりながらのんびりしようかと思ったが、結構寒かったのでやめた。実際公園に人もいないぐらいだったし。 今度天気が良くて暖かければ散歩でもしてみよう。 まだ、意外と近所を歩いたこと無いんだよね。 社会人になると、本当に平日は通勤、休みは家のこととかで近所を目的もなく散策したりしないもんだね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧