A-TAK.COM

イーモバイルのTouch Diamondを買ってしまった その壱

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

最近、MacBook Airを(意味もなく)持ち歩いて、すっかりモバイラーな俺。 ついにどこでもネットにつながるモバイル環境に手を出してしまいました。

なんとなくおもしろがってMacBook Airを持ち歩いているのですが、大都会東京でもWi-Fi(無線LAN)環境はなかなか見つからない。 FONを家においているので、livedoorのホットスポットも無料で使えるのですが、なかなか適当に入ったカフェで使えるようなケースは少ない。

で、無線LANの電波検知器みたいなのもゲットしてみたのだが、幾分かWi-Fiポイントを探すのは楽になったけど、店の入り口では電波ばっちりでも、座る席によっては微妙に電波が届いていなかったりと、公衆無線LANは使うのはいろいろと面倒なことがわかった。

そこで目をつけたのがイーモバイル。 こいつは定額で6000円ぐらいで、PCつなげて使い放題という便利なもの。 auとかもPCは接続できるけど、定額じゃなかったり定額プランも上限が一万円ぐらいと高価なプランしかない。

さらにサービスエリアを調べてみると、なんと故郷の熊本でも使えるようになっている。 これならauやめてイーモバイルにすればいいかもしれない、と思っていたのだが、残念なことにイーモバイルのケイタイはおサイフケータイじゃない。

東京で暮らしていると、おサイフケータイはコンビニ、電車、飲食店とあちこちで便利に使えるので、もはや手放せない。 そんなわけで、一旦イーモバイル購入はあきらめたのですが・・・

続きはまた後で。

 

 


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧