A-TAK.COM

なんてこったいイーモバイルNAVITIMEはEMnet必須

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

タイトル通りsmile_angry

イーモバイルのメールソフトはEMnetメールと、Outlookの二つがあります。 EMNetメールは携帯のメールと同じで、誰かからメールが送られてくると、すぐに通知してくれるプッシュ型のメールサービス専用のアプリケーションで、@emnet.ne.jpのアドレスをもらうことが出来る。 月額は300円(ぐらい)。 OutlookはPCのメールが読めるソフトで、プッシュ型ではないため、定期的にチェックするしかない(と思っていた)。

友達なんかとメールの応酬を繰り広げている時(笑)は、やはりプッシュ型じゃないと厳しいというわけで、EMnetに加入していたが、EMnetメールのアプリケーションがOutlookに比べると使いづらい。 たしか読んでるメールを削除したときにいちいち一覧に戻ってしまうとか、”全員に返信”が出来ないとか、普通の携帯メールと比べると機能が弱かった。(けしてOutlookが使いやすいわけでもないけど)

そんな中でHotmailのアドレスであれば、Outlookでもプッシュメールが出来るということを知ったので、こちらをみながら設定してみました(ありがとうございます)。 試しにメールを送ってみましたが、たしかにすぐに通知される。 Hotmailの方のメールを確認する場合は、TouchFLO3DのOutlookを表示したときに、右端にメールのアイコンがアカウント分出ているので、それをクリックして切り替えれば良い。 これならEMnetいらないですね!

・・・と思ったのは間違いで、俺が東京ライフで欠かせないナビ(NAVITIME)が、EMnet経由じゃないと使えないことが判明。 せっかくEMnet解約しようと思ったのに・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧