A-TAK.COM

Touch Diamondが普通にアクセスポイントな件

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア


さて、休憩がてらにブログ書いてみる。

WMWifirouterの電池の消費は相変わらず派手なので、MacBook AirでUSB給電しながら使っていたのだけど、Visual Studio C# Expressを落とさなければいけなくなったので、一時的にUSBを切り離して一階リビングの電波の良い窓際にTouch Diamondをおいた。
三本アンテナが立ったので、回線速度測ったら、なんと驚きの2Mbps!
普通にそこらへんのADSLと変わらん実行速度じゃないか。詳しい場所は教えられないけど、阿蘇の片田舎でこれだけ出るとはね。
WMWifirouter買って良かった。
で、試しにTouch Diamondはそのまま一階に置き去りにして、MacBook Airを持って二階に上がってみた。
さすがに無線LANのアクセスポイントじゃないし、二階まで電波届かないだろうと思ったら、まったく問題なく接続。
実測値も1Mbps超えてる!
あんな小さな端末が普通にアクセスポイントとして使えるというのがびっくりです。
こっちにいる間は一階のコンセントで給電しながら、窓際に放置するのがいいかもしれん。すげーな、これ。
あ、そうそうこれ↓

【DS/DS Lite/PSP/I POT 対応】マルチUSB 電源アダプター4in1 
【DS/DS Lite/PSP/I POT 対応】マルチUSB 電源アダプター4in1 

posted with amazlet at 09.03.21
エスビーシー 売り上げランキング: 3156

今日届きました。ただPSPのソケットが簡単に抜け落ちそうなぐらい緩い(笑)。まぁ使えてるからいいとしますけどね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧