A-TAK.COM

アンチャーテッド2がとにかく面白い

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

PS3のアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団がとにかく面白いからPS3持ってる人はやった方がいい。

吹き替えの洋画劇場を見ているような感じで、軽妙なやりとりは面白い。 初っぱなからダイ・ハードな展開で(笑)、ブルースウィリスがクリスタルスカルを探して大冒険みたいな感じです。 ゲームはアクションだけど、動きが人間くさくて、これもアクション映画のスタントみているみたい。 これは、メタルギアソリッド4を超えた。 たぶん、一つ一つのアクションに対して、かなり凝ってカメラアングルとかもこだわってるっぽい。 掛けをよじ登ったり、飛び移ったりする一カ所一カ所に細かく設定施されてるような感じ。 やってるときはそんなの気にもならない自然さだけど、プログラム任せで一つ一つのアクションがここまでドラマチックに表現は出来ないはず。 アクションシーンとイベントムービーがシームレスにつながってる感じも面白い。 ついついムービーシーンに入っていてもコントローラーを動かしてしまう(笑)

グラフィックもとにかく綺麗で、寺院ステージの屋上からの眺めは本物のよう。これはすごいわ。 デカいテレビで迫力満点で遊ばないともったいない。 このグラフィックをファイナルファンタジー13は、これを超えられないような気がするな。

ローディングも0で、どんどん次のステージに進んでいきテンポがいい。 これ、他のメーカー追従できないんじゃないかな。他のゲームもこれだけテンポいいとうれしいけどね。

楽天↓



シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧