A-TAK.COM

いい加減しつこい!Windows7パソコンが勝手に起動する

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

前回、「怪奇!夜中に突然動き出すパソコン」ということで、記事を書きましたが、設定後、また家に帰るとパソコンが起動していました。
いい加減しつこいなぁ、と思って調べてみるとどうやら不具合なのか、初期設定がまずいのかWindows7特有の問題のようです。

答えはこちらにありました。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html

ありがたやー。

なんと敵はWake on LAN以外にいました。
MediaCenterのやつです。
どうやら、こいつがタスクマネージャーにアップデートのタスクを登録するみたいなのですが、設定が「ログオン時」ではなくて「スケジュールに従う」などになっていると、その時間に勝手に休止状態を解除してしまうようなのです。

うちの設定は、18:47分に毎日起動するようになっていました。
イベントビューワで「システム」のイベントを見ると、確かその時間にログが発生し始めています。
今度こそ、こいつで間違いない・・・はず?
この記事に追記が無かったら、うまくいっているということで、みなさん察してください(笑)

Windows 7 Home Premium アップグレード
Windows 7 Home Premium アップグレード

posted with amazlet at 09.12.05
マイクロソフト (2009-10-22)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.0

4 アップグレードの注意点!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧