A-TAK.COM

BitcasaとPogoplugを比較

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Pogoplugと比較

Pogoplugも月額500円というBitcasaの月$100より安い値段で無制限サービスをやっています。

ちょっと触ってみましたが、Macクライアントソフトが遅すぎて使い物にならないというのが感想です。

でかいファイルを触ってしまうと確実にFinderが固まる。
転送速度も今のところBitcasaが早いっぽい。正確に転送速度測ってないから体感ですが。

動画ファイルを直接開こうとするがPogoplugはまともに再生できなかったけど、Bitcasaは大丈夫でした。

あと、Bitcasaクライアントはローカルにキャッシュするので二度目は早く開けるけど、Pogoplugは一回目と同じ時間がかかる。これはつらい。

Bitcasaクライアントはかなり進化

いつのまにかBitcasaクライアントもベータ時点より進化していました。

前はFinderがPogoplugほどではないにしろよく固まっていたけど、今はなかなかフリーズはしないです。なかなかファイルが表示されないってことはありますが。これはありがたい。

ただ、フォルダ作ったらBitcasaクライアントが落ちたりはするけど(笑)

前のクライアントにあったSyncは削除されているようです。
自分が使っていてもいきなりローカルとBitcasaの両方からファイル消えたりと、結構危険きわまりない機能だったので、しかたないでしょう。

しばらく使ってみます

セキュリティー面でやや気になる部分がありますが、容量無制限というのと、Finderがフリーズしないのがいい。

NASのファイル全部上げ終わったら、またいろいろ使ってみようと思います。

他にBitcasaについて書いた記事はこちらから。 

Bitcasaの招待リンク。ここから登録できます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧