A-TAK.COM

iPhone5sのスペースグレイにはホームボタンのシルバーリングがない!

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Touch IDの証がない!

 なんか、最初見たときから、「やけにシンプルだなぁ」とは思っていたんですよ。

 ホームボタンに指を添えるだけでロック解除ができる「Touch ID」。その証とも言えるホームボタンのシルバー(ゴールド)の縁取りが、実はスペースグレイ色には無いんですね。

わりとのっぺらぼう

 ちなみにゴールドとシルバーはあります。アップルの仕様のページに三台並んでます。

アップル – iPhone 5s – 技術仕様

 実際はリングはあるんだけど、黒のリングで存在がわからないのでデザイン上、無いようなもの。
 買うまで気づかなかったなぁ。これはこれでシンプルでいいかもしれないけど、リングが黒で鈍く反射するからなのか、プラスチック素材っぽく見えてチープな感じするんで、残念な気が。

 裏面や側面のグレーは予想より明るめの色で、なかなか気に入ってはいますけどね…


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧