A-TAK.COM

年末年始の長時間移動の保険として最適なiPhoneの予備バッテリー

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

青白く光るアレ

 年末年始、長時間の移動のバッテリー切れの保険として「Cheero Power Plus 2」をお勧めしますよ。

 2013年の初めぐらいに買ったのですが、めちゃくちゃ重宝しました。見た目なんかは以下の過去記事を見てください。

たくさん充電できるCheero Power Plus 2を買った | A-tak.com
外観はシルバーでアップル製品とマッチしますね。 …

 過去の記事を書いたときは、Power Plus2をまだあまり試せていなかったのですが、一年間使ってみて「やっぱり便利!」というのをつくづく実感しました。

 Power Plus2を使う前も予備バッテリーはいくつか試していたのですが、一回充電できるかどうかの微妙な容量だったため、本当に「延命」的な対処でした。

 ただ、Power Plus2は全然違います。大容量なため、iPhone5sが普通にフル充電できます。フル充電してもバッテリの容量は1/3も減っていないみたい。これ、何回フル充電できるんでしょうかね。一緒にいる人の分も充電してあげられるぐらい余裕あります。下手すると2-3日ぐらいPower Plus 2だけで過ごせるかもしれないですね。本当にあの充電切れるかもしれないドキドキ感とは無縁になりますね。いいねー。

 しかも、二つある充電ポートのうちの「5V 2.1A」の方のポートを使うと充電がとにかく速い! PCのUSBポートを使うより短時間で充電できますよ。

 若干重いのが難点ではあるけど、バックに放り込んでおけば気にならないとは思います。それより充電切れを心配しなくていいという安心感の方が勝りますね。

 これからの季節、田舎へ帰る長時間の電車やバスなどのお供に大容量バッテリーあると助かるんじゃないでしょうか。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧