A-TAK.COM

Bywordでモブログ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

最近、Bywordでモブログやってます。

ここ一ヶ月仕事が忙しく、なにかプライベートな事もやりたくて、モブログやってます。仕事ばかりだと気持ち的にどん詰まりになりますし、そうなると仕事にも影響でますしね。

モブログに使っているのはBywordのiPhone版。Mac版と同じで、タグは灰色で表示されるので、文章と混ざって混乱しません。文章に集中できるのはいいことです。

画像はいつもミラーレス一眼で撮った写真を使うのが拘りでしたが、さすがにモブログだとそれは諦めてます。

サムネイル付きのリンク貼るのはShareHTMLをiPhoneのSafariのブックマークレットから。多少、画面が狭くて操作しづらいですが致し方ありません。

iTunes StoreのリンクはSticky iTunes Link Maker というWebサイトを使っています。

Sticky iTunes Link Maker – iTunes リンク作成ツール

iPhoneでよくブログ書けるなと思っていたんですが、Bywordだとあまり抵抗なく書けます。

やはりタグと本文を色分けでうまく切り分けてるからというのが、かなり大きいと思います。

モブログ敬遠してた人はBywordで再チャレンジしてみてはどうでしょう。

…という記事が今、通勤電車で書き終えてアップできました。すごい!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧