A-TAK.COM

PlayStation Plusのススメ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト

最近、PlayStatipn Plus加入者が伸びまくってるらしいが、確かに魅力的。

SCEJAデピュティプレジデント織田博之氏特別インタビュー – GAME Watch

こんな感じでここ一年ソニーも頑張ってるようで、プレイステーション プラスの会員が伸びているとか。

一年で5,000円払うと、特定のゲームが会員の間は無制限で遊べたり、PS1の古いゲームが落とせたりするサービスなんですが、見てみると結構人気作がフリープレイになってたりします。

例えば、シュタインズゲートは実は私もプレイしたんですが、なかなか話が面白かったですし、バイキンぽいぽいは気軽に遊べて楽しいアクションゲームです。以前は、こんなにコンテンツ充実してなかったのに、本当に最近はパワーアップしているんですねー。

遊べるコンテンツはPS3だけじゃなくて、PSPやPS Vitaのものも用意されているので、いくつかゲーム機そろえている人は、その分恩恵にあずかれるのも良いですね。

ミソなのが、フリープレイにはそれぞれ公開期間があって、その時にダウンロードしておくと、会員を続けている限りいつでも遊べる、つまり逆に言うと、過去に落とし損ねたフリープレイ作品は遊べないんですね。だから、早めに入るとその分お得だということになります。

一度、Playstation Plusをやめても、再度入れば、一度落としたフリープレイは遊べるようです。

PlayStation®Plus の加入期間が終了しても、ダウンロードしたゲームをプレイできますか? | PlayStation.com

どうやら、PS4はオンライン対戦などはPlaystation Plus加入必須になったようで、なんだかなぁと思ったんですが、これなら入っても損はなさそうですね。

というわけで、PS4も頼んでしまった(笑)

Amazonや楽天だと在庫がないと高い業者がリストアップされたりするから注意ですね。もしかしたら今はソニーの公式で買った方が安いかも。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧