A-TAK.COM

ゲームする人って仕事早いのかな その2

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

DUALSHOCK4
 ゲームやってる人って仕事早いのかもと思った第二弾。

ゲームする人って仕事早いのかな | A-tak.com

 前回ゲームをやってる人はパソコン操作するのが早いから、仕事早いってことを書きましたが、なんでゲームやってる人はパソコンの操作が早いか、最近わかった気がします。

 ゲームやってる人は、画面を追うのが早い!

 目の動きの違いなのかもしれないけど、画面の中から情報を見つけるのが早い。メニューから目的の機能を探すのも早いし、Google検索して抜粋された検索結果表示から目的のページに素早くたどり着ける。見えているかどうかわからないぐらいに高速にスクロールしても、文字を拾ってる。

 実は私のことなんですけど(笑)。肝心の仕事が早いかどうかはここ最近非常に微妙ですが、情報探させたら結構早い方だと思います。

 時々、部下育成という所で横についていろいろ教えたりするんですが、みんなが見落としたり、なかなか見つけきれていないのをすぐ見つけることができます。自分でも不思議に思っていたのですが、なんでかなーと考えるとやっぱりゲームかなと。私は特にロールプレイングやアドベンチャーなどの文字を読むゲームを良くやっていたので、たぶん高速に文字を読む能力が鍛えられたのかと思ってます。ファミコン世代ですから年季が違います(笑)

 技術の人にとってパソコンは大事な道具ですからね。手際よく使えるというのは大事です。そういった所では、ゲームやってて良かったなと思います。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧