A-TAK.COM

ブログの横幅を1,200pxにしてみた

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

幅120%増量

 サイトのデザインを少し変えて、幅を1,000pxから1,200pxにしてみました。

 なんで変えたかというと時代の流れです(笑)

 MacBook Air 11インチとかでも横の解像度が1,366ピクセルあるので1,200ピクセルぐらい使ってもいいかなーと。調べてみたら未だに用心のために1,024ピクセルで作っているところは結構多いみたいですが、個人サイトなので気にしない(笑)

 そもそも、このサイトはレスポンシブWebデザインに対応しているので、1,024ピクセルでも特に破綻無く表示できるんですよね。ブラウザの幅狭めていくと、にょきにょき動いてレイアウトが変わるようになってます。iPadでもiPhoneでも大丈夫(ちなみに、iPhoneで記事一覧表示させると画像が丸く切り抜かれて表示される小細工してる)。

 あと、写真をもっと大きく表示させたかった。

 最近、写真撮るのが趣味なので、大きく綺麗に表示させたいんですよね。今までコンテンツ表示領域の幅578ピクセルに合わせて、レティナ用に倍の幅1,156ピクセルの画像をアップしていましたが、これからはコンテンツの表示領域が700ピクセルになったので、1,400ピクセルの画像をアップしていきます。

 二つ前の記事から1,400ピクセルでアップし始めました。どうせなら、京都の記事からやっておけば良かった(笑)

 気が向いたら過去コンテンツの画像画質アップさせるかも。

そうだ京都に単焦点レンズ持って行こう その1 | A-tak.com


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧