トラベラーズノートに初めて旅の記録を書いてみた

初めてトラベルな事

初めてトラベラーズノートのページをトラベラーな事で埋めてみた。

TRAVELER’S NOTEBOOKなので、旅行関係でページを埋めたかったのですよ。実は今回の京都旅行の動機の一つでもあったわけです。大体自分が外出する動機なんてそんなもんです。

そうだ京都に単焦点レンズ持って行こう その1 | A-tak.com

今回は計画的に

本当は連休二日目から行くつもりでしたが、やっぱり京都となると新幹線代だけでも片道一万以上しちゃうので、効率よく回ろうと予定を一日考えて、それから出かけました。

予定表は特にトラベラーズノートに貼るつもりも最初無かったので、A4で印刷。端っこをマスキングテープで留めた。

なんかプリンタで打ち出しただけで面白くないから、トラベラーズファクトリーで買ったハンコ押して、「KYOTO」と刻印。かっこよくないけど、まぁいいじゃない。

マスキングテープで横から見ても賑やかに

他にも経路とかiPhoneに入れていけば済む話だけど印刷してマスキングテープで貼った。横から見ると賑やかな感じになって、なかなからしくなってきた。ノートが分厚くなっていくのに快感を覚えていくのは何でなんでしょう。

チケット貼ってみたが…

マスキングテープが色鮮やかなので、一瞬インドかどこかに行ってきたかのように見えるけど、嵐山の天龍寺のチケットです。

パンフレットも貼ってみた

もらったパンフレットもマスキングテープで貼ってみた。

サイズ的にぴったり。トラベラーズノートってこのサイズ感を意識して作ったのかな。

空いたページ

パンフレット貼ったページの後ろが空いたので、適当にスタンプ押してみた。雑だなぁ。

アートのようにトラベラーズノートを綺麗に飾っていく人がうらやましいですね。スケッチ描いたりね。自分は面倒なので、自分が満足できればいいかなって思ってます。いろんなもの挟んで分厚くなっていくのが楽しい。

京都地図!

京都駅にあった観光マップを切り外して貼り付けた。東から西へ京都横断したなぁ。

写真も貼ってみた

撮ってきた写真もプリンタで印字して貼ってみた。プリンタの調子が悪いのか鳥居の色がくすんで変なことに。紙ももうないし、まぁいいか。

写真用のプリンタが欲しくなってくるな。京都ヨドバシでインク買ってきたけど、出番来なくなるかも。

ちょっと艶が出てきた

こんな感じで初めてトラベラーズノートを持って旅に出かけてみた。

iPhoneで地図見る方が便利ではあるけど、紙の地図を頼りに出かけてみるのもなかなか風情があっていいもんですよ。

ノートも少し艶が出てきたかも。またどこかに出かけたいですね。

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください