A-TAK.COM

Apple TVはiPhoneでタッチするだけでセットアップできる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Apple TVを簡単セットアップ

 昔はApple TVは使いづらいリモコンでWi-Fiのパスワード入れないといけなかったのですが、最近のiOS搭載のiPhone持ってればタッチするだけでセットアップできるようになっています。

 やり方は簡単、初期セットアップで画面に英語のメッセージ出てきたら、iPhoneタッチしてしばらく待つだけ。

 iPhoneにはNFCとかついてないのになんで?!と思ったんですが、Blutooth Low Energy…つまりiBeaconなんかと同じ技術使ってるんですね。

 OSレベルで組み込まれているので、なにかアプリを立ち上げなくても、こういうことができるっぽいです。

 AppleTV再セットアップする時は是非お試しあれ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

カテゴリ一覧