A-TAK.COM

iOS8ではボタン押さなくてもSiriを呼び出せる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

20140921siri

新しいiOS8ならばホームボタン長押ししなくてもSiriを呼び出せます。そう、電源と繋がってるならね!

まずは、設定から一般-Siriを選びます。そこに「Hey Siri を許可」というスイッチがあるのでオンにします。

後はiPhoneを電源に繋げて、心はアメリカンな感じで「Hey! Siri!」と、お部屋の中心で叫びます。Siriが反応してくれるはずです。

Androidも「Ok! Google」と叫ぶと検索が立ち上がります。Appleはこれの真似したわけですね(Androidの方が先に実現した機能です)。

iOS8ではHomeKitという家電などと連携する機能が搭載されます。

次期iOS8に搭載されるHomeKitはSiriを使って音声でコントロールが可能 – iPhone Mania

玄関のドアロックにも対応したりするとか!

来客があった時にSiriに「玄関空けて!」というと玄関まで迎えに行かなくても良くなるかも。未来的だなー。

と思ったんですが、ロックしている間は反応してくれないような…。

それにしても、Siriはずっと私達の話に聴き耳立てているんですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧