A-TAK.COM

宇多田ヒカルの名曲を岡村靖幸、椎名林檎、井上陽水がカバー!今日から配信

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 宇多田ヒカルの名曲を、岡村靖幸、椎名林檎、井上陽水がカバーしたアルバムが12月9日に発売とのこと。

 先行して、井上陽水、椎名林檎、AI、キリンジがカバーした曲がiTunes Storeで既に配信されています(残念ながら岡村靖幸は12月9日の発売を待たないといけないようです)

宇多田カバーアルバム、収録曲発表! 参加の井上陽水、椎名林檎、岡村靖幸、浜崎あゆみらがコメント – Real Sound|リアルサウンド

 発売に際して、各アーティストからコメントが寄せられていています。いやー、すごいなこれ。コメント見てるだけでも楽しい。

 まとめると各アーティストはこんな曲をカバーしているようです。

SAKURAドロップス 井上陽水
Letters 椎名林檎
Automatic 岡村靖幸
Movin’ on without you 浜崎あゆみ
Flavor of Life ハナレグミ
FINAL DISTANCE AI
Be My Last 吉井和哉
LOVE PSYCHEDELICO
For You 加藤ミリヤ
Stay Gold 大橋トリオ
time will tell tofubeats with BONNIE PINK
Keep Tryin’ KIRINJI
Sanctuary Jimmy Jam & Terry Lewis feat. Peabo Bryson

 岡村靖幸は、まさかの宇多田ヒカルデビュー曲のAutomaticか!

 椎名林檎のLetters聴いてみましたが、オトナな感じでいいですね。井上陽水のSAKURAドロップスはラテンで陽気な曲調に。そうきたか!(笑)

 AIのFINAL DISTANCEはしっくりきてますね。キリンジの歌は初めて聞いたけど、力が抜けた感じでいいですね。

 フィーチャリングだけどBONNIE PINKもいますね。いいねぇ。

 吉井和哉のBy My Lastとか、LOVE PSYCHEDELICOの光は発売されたら聴いてみたいですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧