マーキング用万年筆「M205 DUO シャイニーグリーン & ハイライターインク」を購入

20152202highlighter 009

マーキング用万年筆 ペリカン M205 DUOを購入しました。

色を使いわけたかったので3本目の万年筆

最近、仕事で仕様を検討しないといけない場合は、A4コピー紙に書いて、まとめるようにしています。どこかの記事で、コンサルの人は年に一万枚ぐらい書いて考えをまとめている、というようなのを見かけて自分でもやってみようと思ったのですが、確かに考えがまとまって、こりゃいいぞと。

自分はブルーのインクとピンクのインクの万年筆を使っているのですが、書いた図に追加で情報を書き足していく時に、もう一色ぐらい欲しいなと思っていたところ、ヨドバシで見かけたのが、このM205 DUOシャイニーグリーン。

鮮やかな緑色のスケスケ万年筆を見て、なんだろう、「可愛い」とか思ってしまい、ついつい買ってしまったわけです。

鮮やかな蛍光緑のボディ

20152202highlighter 010

さっそく外箱を開けると、なんか落書きしてある!

こういうデザインのパッケージらしい。面白い。

20152202highlighter 011

中にはM205 DUOと専用のハイライターインクが入ってます。いいねぇ。マーキング用というのを全面に出したパッケージです。

インクは思ったより薄め

20152202highlighter 012

さっそく、トラベラーズノートに書いてみました。

思ったより薄い色で、乾くと少し色が濃くなります。マーキング用で下の文字が見えないといけないから、こういうもんでしょう。なかなか綺麗な色で良いです。

ペン先も極太。とは言えども蛍光ペンのような太さはないので、字も書けます。

20152202highlighter 014

ボトルに入っているインクは、こんな感じで少し濁った感じなのに、紙に落とすと明るく鮮やかな色になる。不思議ですね。

20152202highlighter 013

持ってる3本の万年筆並べてみた。

全部、透明素材になってしまった(笑)

次は、いかにも万年筆な感じの物にしよう。筆先が柔らかい万年筆が欲しいなぁ。

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください