A-TAK.COM

クロスバイクでポタリング 〜柳森神社〜

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

柳森神社

 先週末にクロスバイクでポタリング(自転車散歩)してきました。

秋葉原に味のある猫神社あり

 先週末は神楽坂から自転車を東日本橋まで走らせて自転車のパーツを買ってきました。

 クロスバイクにスピードセンサーとスタンドつけた

 そのまま帰るのも勿体ない気がしたので、秋葉原に寄ろうとして見つけたのが冒頭の写真の「柳森神社」。

 裏手に神田川、そのすぐ先にはJR秋葉原駅という都会のど真ん中にこんなたたずまいの神社があるのにびっくり。

 中も独特。なんかいいね。

うまく言えないがいい
うまく言えないがいい
おや?
おや?

 ん、左端にいるのは?

くつろぎまくり
くつろぎまくり

 黒白猫です。ちゃんと猫用座布団があるので、ここの猫でしょうか。帰ってネットで調べてみると、ここは野良も含めて沢山の猫が集まってくるようで、猫好きには有名らしいです。

あと、ゲームやアニメにもなっているシュタインズゲートの「柳林神社」のモデルらしいです😀

ポタリングたのしい!

自転車駆け回るの楽しい
自転車で駆け回るの楽しい

 自転車散歩楽しいですね。都内にはまだいろいろ面白いところありそうなので、引き続きでかけてみたいですね。

あと、やっぱキックスタンド便利。ちょっと自転車置いて、カメラ持って撮影するとかが格段に楽。こういうスポーツバイクにスタンド着けるのは邪道という雰囲気ありますが、ポタリングするならつけとくべきですね。

 


シェア

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

カテゴリ一覧