A-TAK.COM

ブログ名にふりがな振りました(笑)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

名付け王の俺が読み方がわからないブログ名なんて・・・

どうでもいいけど、やっぱ駄目かなと思ってフリガナつけました(笑)

きっかけはこちらの記事です。

とても長いブログ名をつけた場合のメリット・デメリット(「おまスキャ」の場合)

うちのサイトは昔はよくわからないこんな名前でした。

 意味不明的表題!

当時、ノリでサイト名ころころ変えるのが趣味だったので勢いでなんかつけていたと思う。
副題みたいなのは、「思いつきで適当に書いていくよ」という意味です!・・というつもりで入れた記憶があるけど、さきほどExcite翻訳したら意味不明でした、なにこれ(笑)

 

今的表題画像!

今はA-tak.comとシンプルに落ち着いていますが、そもそもA-takってどう読むのかというところはどこにも書いてなかったんですが、正しくは「えいたっく」です。

「あたっく」とか「あーたく」とかいろいろな呼ばれ方していて、「受け取る人の感じるままに感じて貰えればいいから」とか、すかしたバンド的な考えでいましたが(笑)、そういうもんじゃないだろということで、右上のプロフィールの所に読み仮名振っておきました。

でも「あーたく」も響きがかわいくていいかなぁ(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧