カテゴリー
このサイトについて

ブログ名にふりがな振りました(笑)

名付け王の俺が読み方がわからないブログ名なんて・・・

どうでもいいけど、やっぱ駄目かなと思ってフリガナつけました(笑)

きっかけはこちらの記事です。

とても長いブログ名をつけた場合のメリット・デメリット(「おまスキャ」の場合)

うちのサイトは昔はよくわからないこんな名前でした。

 意味不明的表題!

当時、ノリでサイト名ころころ変えるのが趣味だったので勢いでなんかつけていたと思う。
副題みたいなのは、「思いつきで適当に書いていくよ」という意味です!・・というつもりで入れた記憶があるけど、さきほどExcite翻訳したら意味不明でした、なにこれ(笑)

 

今的表題画像!

今はA-tak.comとシンプルに落ち着いていますが、そもそもA-takってどう読むのかというところはどこにも書いてなかったんですが、正しくは「えいたっく」です。

「あたっく」とか「あーたく」とかいろいろな呼ばれ方していて、「受け取る人の感じるままに感じて貰えればいいから」とか、すかしたバンド的な考えでいましたが(笑)、そういうもんじゃないだろということで、右上のプロフィールの所に読み仮名振っておきました。

でも「あーたく」も響きがかわいくていいかなぁ(笑)

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください