カテゴリー
このサイトについて

ようこそA-tak.comへ

このサイトでは管理人のA-takが興味をもったものをジャンル関係なく紹介しています。A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)しており今年でついに18年目。昔はプログラミングや技術的な話題がほとんどでしたが、最近はカメラや自転車などアウトドアな事も書いています。是非、末尾のカテゴリやタグから過去記事もごらんください。

カテゴリー
Android

Galaxy Note 10+のペン使わない問題

最初からそんな気はしてたんだよ。

カテゴリー
雑記

サブスクリプション仕訳2020年春

去年の夏にサブスクリプションの見直ししていましたが、大阪に引っ越したり、Androidに乗り換えしたりでまたサブスクリプションの契約状況変わってきたので、また棚卸ししてみたいと思います。

カテゴリー
自作ソフト

AutoBucketに統計チャート表示機能つけた

Thunderbird拡張機能のAutoBucketにメールの判定精度をチャートで表示する機能追加しました。

カテゴリー
自作ソフト

メールを自動分類するThunderbird拡張機能にロゴつけた

メール本文を解析して自動でタグをつけるThunderbird拡張機能「AutoBucket」にロゴ着けました。あともうすぐ公開予定の新機能についても語ってみます。

カテゴリー
自作ソフト

メールの文面から自動分類するThunderbird拡張機能作った その3

前回はAutoBucketを開発するに至った理由などを書いてみました。今回からはAutoBucketがどのようにして作られたか技術的なところメインに書いていきたいと思います。

カテゴリー
自作ソフト

メールの文面から自動分類するThunderbird拡張機能作った その2

ゴールデンウィークをぶっ潰して作ったThunderbird拡張機能AutoBucketをリリースしました。今回はAutoBucketを作った経緯を書いてみたいと思います。

カテゴリー
自作ソフト

メールの文面から自動分類するThunderbird拡張機能作った その1

この前のゴールデン ステイ ホーム ウィークでThunderbirdの拡張機能を作りました。今回はちょっとAIチックにメールを自動判定して振り分けする拡張機能です。

カテゴリー
仕事

在宅勤務で助かってるアイテム

私、A-takが勤める会社でも在宅勤務になって3週間弱が過ぎました。慣れない在宅勤務でいろいろ大変な人も多いようですが、私はわりと環境が整っていて上手くいっている方かと思います。在宅勤務になって持ってて良かったと思えるアイテムを紹介してみますね。