A-TAK.COM

稼働中にバックアップしても良いのか?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

たまに聞かれて、たしか大丈夫なはずと思いながら確認できていなかったのですが、ヘルプに記述がありました。

ヘルプによると、
「MicrosoftR SQL Serverでは、データベースがオンライン中および使用中でもバックアップ操作を実行できます。 」
とあるので、基本的には問題ないことがわかります。
24時間稼働しているシステムがあるんだから、稼働しているときにバックアップできないと確かに困るわな。
しかし、但し書きがあったのですが、データベースの作成や削除、縮小操作(?)はバックアップ中に出来ないそうです。
また、これらの操作がされているときにバックアップを開始すると、処理が終わるまで待ってバックアップを開始するそうです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧