A-TAK.COM

S1008: [Microsoft][ODBC SQL Server Driver]操作が取り消されました。

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

S1008: [Microsoft][ODBC SQL Server Driver]操作が取り消されました。
というエラーが突如発生。
このエラーはDAOを使用しているときにながーいSQL文を実行したときに発生した。
複数のUpdate文を改行コードを入れながら一つのString変数に1000行近く入れて、daoのCommandText(だったかな?)に入れて実行させたら出た。
普通はこんなことやらないだろうけど、一行ずつCommandTextに入れて実行するようにしたらエラーは出なくなった。
[2004.5.24追記]
このエラーはODBCドライバがタイムアウトしてしまうのが原因のようです。ODBCドライバが時間が来て、取り消した物だからSQL Serverはユーザーがキャンセルして取り消されたと思ってこのエラーを返してきているみたいですね。複数行のSQLを投げた結果、時間がかかりすぎてタイムアウトになったのでしょう。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧