A-TAK.COM

Fedora Core1って結局どういうこと?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

エンタープライズ:Red Hat、“ホビイスト”向け「Fedora Core 1」リリース
よくニュースを調べていなかった自分がいかんのだが、この前Redhat9に変えたばっかりなのに、Redhat社が事実上RedHat9の後継とも言えるFedora Core1を11月6日にリリースしていたらしい。なんてこったい。
自分がすごく適当に情報収集した限りでは、
・Fedora Coreはコミュニティー主催でフリー。
・Fedora Coreは頻繁にアップデートを行う
・Redhatはサポートが必要な人のためにEnterpriseうんたらというエディション(?)を用意する
ということらしいが、気になるのはFTP版のRedhatは今後どうなるの?ってことです。今後新しいRedhatのFTPがリリースされないんだったらFedora Coreに置き換えようかと思うが、今度はAptが使えるかなとかも気になるしね。
(※ここを見ると無償版の提供は今後無いと書いてありますね)
Redhat9からのアップデートはどうやら出来るみたいなので、うまくいけそうだったら変えてみようかと思ってはいます。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/linux/os/fedoracore1.htm


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧