A-TAK.COM

System.IO.StreamReader.StreamReader はアクセスできない保護レベルになっています

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

いきなりこんなエラーが出てきてもなんのことやらわからんよなぁ。
C#ひさしぶりに触っていろいろソースを書き換えてたら突如このエラーが発生。
書き換えているうちに↓こんな変なソースにしてしまっていて
StreamReader sr = new StreamReader();
くだんの訳の分からないエラー。

正しくは
StreamReader sr = new StreamReader(ファイルのパス);
こんな感じで書かなくてはいけないのをいろいろ変えているうちにあんな風になったのだけど、慣れてない人は(自分もだけど)一見こんな修正をしなくてはいけないとはあのエラーを見てもパッと思いつきませんよね。
なんでこんなエラーになるかというと、StreamReaderクラスのコンストラクタに引数無しのものが宣言はされているけれども、Private宣言などされていてアクセス出来ないからです(だぶんね。StreamReaderのソースみれないからわからないけど)
実験してみた所、これが引数なしのコンストラクタが宣言すらされていない場合は、
「引数を ‘0’ 個指定できる、メソッド ‘xxxxxxx’ のオーバーロードはありません。」というようなメッセージになります。
やはり、普段から使い続けないと慣れないなぁ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧